Stadia






Stadia User Count Surges After Offering Two Free Months of Premium



Google Stadiaアプリのダウンロード数が100万回を超えました。

パンデミックが発生して以来、人々は家にこもってより多くのゲームをプレイしている、それは単純な事実です。今までゲームをプレイしたことがない人も、すぐにゲームにのめり込んでしまい、Switchのゲーム機不足が続いています。時間があるからこそ、新しいことに挑戦して一日を早く乗り切ろうとする人もいます。それは、ゼロドルの価格タグと一緒に、GoogleのStadiaプラットフォームは、最近のユーザーのブーストを見ている理由かもしれません。

Alphabet, Googleの親会社, Google Stadia Premiumの2ヶ月間をユーザーに無料で提供している. しかし、それはサービスにとって何を意味するのだろうか?数字の面では、分析会社のSensor Towerによると、モバイルStadiaアプリのインストール数が100万件を超えたことを意味しています。同社によると、Stadiaのプレミアムサービスが無料になると発表された週に、アプリは新たな生涯インストールのピークを迎えました。Stadiaのアプリは22万5000回以上ダウンロードされ、11月の発売時の数字を上回っています。


現在の無料キャンペーンはもともと有料だったプランを期間限定で無料にしているだけですが、Stadiaは機能制限(1080pまでとか)された基本無料プランも予定されています。個人的にはそっちが本命だと思っていたんだけどな。Stadiaの無料プランが日本に来たら使ってみようと思う。