インターハイ






全国高校総体、史上初の中止 | 共同通信

全国高等学校体育連盟(全国高体連)は26日、臨時理事会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、今夏に東北から九州の21府県で分散開催される予定だった全国高校総合体育大会(インターハイ)の史上初となる中止を決めた。複数の関係者が明らかにした。

反応
これは、、
今年のIHで推薦狙ってた選手とかどうするんだろう
塾のお客さんが増えるのかな笑

夏に引退する選手もいる。
プロになる為にアピールする場でもある。
競技関係なくこの大会に向けてみんな頑張っている。
分かっていたけど、辛い発表。

アピールチャンスがどんどん削られていくなあ

もしワイが高3で運動部だったとしたら絶望しかない事態

甲子園もできなくなる可能性大やね

高校野球もそうだけど、インターハイとか就職活動や進学活動って人も多いだろうからなぁ。野球とかは人口多いし受け入れ側もスカウトとか充実しているから大会なくても人材的には大丈夫なんだろうけど。