婚活






「45歳女性は結婚できますか?」という相談から見える過酷な婚活市場 「見合いを申し込んでくるのは50~60代ばかり」など | キャリコネニュース

ヤフー知恵袋に4月中旬、「45歳の女に結婚は無理でしょうか」という質問があった。質問者は、正直結婚したいが、今まで彼氏はできても結婚まで至らなかったという。外見は悪くないというものの、結婚相談所でも街コンでも望むような出会いはなかったそうだ。

(中略)

質問者と同じく、結婚相談所で2月から婚活中という45歳女性は

「見合いの申込みをもらったのは1桁で、うち40代は2人だけ。上は60歳以上でほぼ50代でした」
「希望は40代でしたが、現実は厳しかった」

と明かす。もう子どもは難しいけれど、支えになる人が欲しく婚活しているという。

質問者も「同年代の男性が希望するのは30代後半まで」という現実はすでに知っているようだ。結婚相談所で申し込まれたのは、やはり50代後半から60代だったという。

反応
よっぽど運とタイミングがよくないと難しそう
ただでさえ男って年下の女が好きだし

申し込みもらうだけで有り難いじゃん

現実は厳しかったって、、、
なんて言っていいか

むしろお金ある80代がいいな
特に親戚いない人。

ベツニ子供望んで無いなら50~60、良いじゃん

女が、おっさんとなんて嫌!貧乏男なんて嫌!って条件絞ってるのと同じで
男だって、おばさんとか無理!だろう

申し込まれた時に「ありがとう」の感情が無い人はどの道駄目だと思うよ

こういうの見てると「結婚ってなんだろう」と思うよね。