やきう






全国14万人の球児の夢消さない!夏の高校野球地方大会 無観客開催を検討― スポニチ Sponichi Annex 野球

第102回全国高校野球選手権(8月10日開幕予定、甲子園)各地方大会の「無観客開催」が検討されていることが27日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大を受け、日本高野連が全国47都道府県の高野連に「収入0」となった場合を想定した支出状況を調査していることが判明。夏の甲子園にも波及する可能性が出てきた。今夏の全国高校総合体育大会(インターハイ)の中止が決まった中で、開催の道を探る。

 関係者の話を総合すると、調査は今月中旬に行われた。毎年行われる日本高野連への収入・支出状況報告の際「収入が0だった場合に支出はどのくらいになるか」という質問の回答を求められたという。各高野連は夏の地方大会の入場料収入を運営財源としており、「収入0」は無観客を意味する。保護者や控え部員の入場を許可したい考えの高野連もあり、無観客の定義は今後の議論が必要だが、それぞれで球場使用料や消毒に必要な経費などを計上し、回答書の作成にあたっている。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、3月のセンバツや全国の春季大会が中止となった。その中で日本高野連と主催者は安全な大会運営へ無観客開催が感染予防策となると見ており、同じく無観客開催を目指したセンバツから継続して検討材料としている。

反応
なんで野球だけいつも特別あつかいなんだよ。
他のスポーツ選手だって夢消されてんだから我慢しろよ。

感染者が発生した場合の責任は文部科学省と朝日新聞です

インターハイ → 中止
高校野球 → 強行開催
どう考えてもバカの所業

投石で腕を磨いてる連中が集結するのは怖すぎる

馬鹿じゃない?
ニュース速報のテロップにまで流してしょうもなさすぎて家族で苦笑したわ
高校野球必死すぎてどうかしてる
小さい世界の中で騒ぎ立てないで欲しい

やきうばかりえこひいきすんな

野球以外の競技は選手の夢を潰してもいいつてことなの?
大会やらないと選手が可哀想なのは野球だけなの?

大会が開催されるだけで関西のライダーが関東より遅れるからマジ迷惑なんですけど。野球なくなってほしい。