ニーア レプリカント ver.1.22474487139…






PS4/XBONE/PC【ニーア レプリカント ver1(略)】最新情報「田浦さんにアクション部分を見てもらっている(ヨコオ)」「厳しくチェックしてます(田浦)」 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

ファミ通最新号より

・かなり手を入れたのでリマスターじゃない感がでたくらいのアップデート具合。
・イベントのカメラの動きは一緒なのでゲームの体験としてはリマスターという感じだが色々手を加えている。
・追加要素は全部新規で力を入れている。
・前作の小モッサリにも味わいがあるがネガティブな気持ちになるなら変えた方がいい。オートマタファンが気持ちよく遊べないとダメ。
・石川さんと花江さんの役はお楽しみに。

田浦さんは手触りを原作のアクションのままにしたかったそうですが(それくらいの原作のファン)斎藤、ヨコオ、開発会社の意向で手触りはかなりかわるようです。
田浦さんのチェックがあるのならな~~~~~~~~~んの心配も無用。
残る心配は際どい表現の変更か・・・。


アクションだから発売日には買わないけど、なんだかんだで期待している作品。