パチンコ






「営業継続」情報のパチンコ156店舗訪問、28日時点でゼロに 東京都、残り600店も調査 - 産経ニュース

東京都は28日、新型コロナウイルスへの緊急事態宣言に伴う休業要請に応じていないという情報提供に基づき、都内のパチンコ店156店舗を訪問し、説得を経て営業継続の店がなくなったことを明らかにした。残り約600店舗についても調査を進めており、営業継続の店舗には休業要請への協力を求めていく。

 都は営業を継続するパチンコ店について改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、店名を公表する方針を示している。

 都によると、都民らの情報提供により、156店舗の営業継続の可能性を把握。都職員60人で構成する15の専属チームが訪問し、実際に営業を続けている店舗に休業を要請した。営業継続の店舗は27日時点で22店舗あったが、説得を経て28日時点でゼロになった。小池百合子知事は報道陣の取材に「休業の説得やお願いを重ねて、ゼロになった。ご協力ありがとうございます」と述べた。

反応
公権力に本気で「社会の敵」認定されたら、いろんな理屈を並べようとひとたまりもないでしょうしね…

うーむ。東京だけでなく少なくとも南関東都県で連携しないと……。クラスタ流出せんだらええけど。

ワイ大阪民恥ずかしすぎる…

埼玉がいっぱいやってるからセーフ

埼玉か千葉いけばええやろ

東京だけなら意味ないんだよなぁ。