ほう






PS5's User Interface Could Help You to Plan Your Game Sessions - Push Square

ソニーが「プレイステーション 5」の体験を効率化するために、ゲームのインタラクティブなウィジェットを作成する計画を立てていることは、私たちも知っています。例えば、現行のゲーム機では、タイトルをロードしてからマルチプレイを選択してから試合に参加しなければなりませんでした。次世代機では、システムのユーザーインターフェースから直接やりたいことを選択することで、ゲーム内のメニューを回避できるようになります。

しかし、新しい特許は、日本の巨大企業がこの一般的なアイデアをどこまで実現しようとしているのかを示唆している。それは、プレイヤーが次の目的を達成するために平均してどれくらいの時間をプレイする必要があるかを知ることができるソフトウェア・ソリューションを提案している。また、特定のリソースを使用するなど、プレイ時間を最適化するための提案もしてくれます。また、あるセクションをクリアするのが難しい場合には、ヒントやヒントが表示されます。

これは以前から噂されていた「プレイステーションのAI」との関連性があり、PS5にはアレクサのようなコンポーネントが搭載され、行き詰まった時にはコンソールに助けを求めることができるようになるようです。我々は、このようなものの多くがオプションであることを想像する必要がありますが、ソニーは、そのシステムであなたの時間を合理化したいと考えているようです, 私たちの多くは非常に忙しい生活をリードすることを考えると、崇高な追求である.


完全デジタルの電子書籍とかで「読み終わるまであと○○分」とか出てくるのに近いんかな。PS4移行はゲーム途中でスタンバイも可能になったから、あんまり気にしないけど、昔ならセーブ出来ないダンジョンに入って数時間出てこれないRPGとかあったからなぁ。

余談ですけど、ギャルゲでこの機能ほしいわ。「もうそろそろ終わるやろ」とプレイしていたら長々と続くこともあるし、逆に翌日に回したら10分ぐらいで終わってしまったり(笑)