やきう








反応
野球偏重の報道体制や、高野連の体質に思うところはありますが、甲子園を夢見ていた子達は間違いなくいると思いますよ。

高校球児の夢「も」壊れたんだよ

今や春夏の甲子園は高校球児の憧れだけで行くような場所じゃ無くなりプロ 大学 社会人野球といった組織に所属するための就活イベントでもある。甲子園に出場したと言うだけで箔がつき価値が上がるその為に頑張る子はいくらでもいるサッカーやバスケのIH出場にも同じ事が言えるし彼等にとっては死活問題

もう、ドーム球場開催でいいんじゃないかと。

インターハイや普段の部活練習でも言わないのが不思議

銭ですよ。銭。国体も選ばれた街が何故か発展しますし。でも,なぜ高校野球を京セラドームでやらないのだろう?聖地だからって,学生さんに無理させていいのかね。

所詮「大野球夏場所」だと思ってます。

ヤラシイ話、その純粋な球児の夢だって大学やプロに向けたプロモーション活動とは切っては切れないからなぁ。プロがない、あっても全く儲からないスポーツに青春傾ける学生と比較はできない。本人たちは人生がかかっているので必死だろうけど、それを神聖視する気にはなれない。