あべ






安倍昭恵氏 「補償がないと店が潰れる」と小池都知事に怒り|NEWSポストセブン


自粛ムードの最中、芸能人らを集めて花見をしたり、大分県に旅行へ行ったりで顰蹙を買い、ファーストレディーならぬ「ワーストレディー」と揶揄されてしまった安倍昭恵・首相夫人(57才)。

「最近はSNSで知人と連絡を取り合ったり、地元企業のクラウドファンディングを支援するにとどまり、おとなしく外出自粛中です。ただ、そんななかでも黙っていられないのが飲食店の経営問題なんだとか」(永田町関係者)

 東京・神田にある居酒屋『UZU』の経営者でもある昭恵夫人の怒りの矛先は小池百合子都知事(67才)に。なんでも、飲食店への“締めつけ”に怒り心頭というのだ。

 小池知事が「首都封鎖」の可能性を示唆する発言をしたのは3月23日のこと。経済対策が整わないうちの突飛な発言に、都民ならずとも驚かされた。その2日後には、「週末・夜間の外出自粛」を要請。続けて「接待を伴う飲食店に行くことを当面は自粛してほしい」と、都民に呼びかけた。

「“首都封鎖発言”後も飲食店に対する補償への言及がまったくなく、自粛要請後も“対策を検討する”という発言止まり。昭恵さんは、周囲に“補償がないと店が潰れちゃう”とボヤいていたようです」(昭恵さんの知人)

反応
昭恵ってホントすげー。
行動力や発言力のあるバカが一番厄介という事を体現している。
2位は森喜朗。
3位は鳩山由紀夫。

都知事に怒るの違うでしょw
旦那に言ってよw
てゆか昭恵さんなら自力でなんとか出来んじゃないの?

旦那さんに言ってほしい。
夫婦関係どうなってるんだろう…お互いに強く言えないんだろうか。謎すぎ。

自粛中に、花見なと行き、自分は知らぬ存ぜぬ。自分が関係あるお店の保証はしろ!自分勝手すぎ。何故に、旦那に言わぬ?

夫婦揃って笑わすなや

ワーストレディいわれてもしゃーない。