黒川






黒川氏の再調査は不要 菅官房長官、退職金「規定に基づき支給」 - 産経ニュース


菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、東京高検検事長を辞任した黒川弘務氏の賭けマージャン問題をめぐり、再調査は不要との認識を示した。「法務省で必要な調査を行ったと聞いている」と述べた。黒川氏の退職金に関しては「国家公務員退職手当法の規定に基づいて支給される」と語った。

黒川検事長賭けマージャン 「レートはテンピン」「高額と言えぬ」 法務省局長答弁 - 毎日新聞


黒川弘務東京高検検事長が東京都内の新聞記者宅で賭けマージャンをしていた問題で、法務省の川原隆司刑事局長は黒川氏が「1000点100円」のいわゆる「テンピン」のレートでマージャンをしていたと明かしたうえで、このレートについて「社会の実情を見ると、必ずしも高額とは言えない」との見解を示した。

反応
賭博なのになぜ黒川の再調査は不要と言い切れるのか。退職金も払ってあげて仲良しこよしですね。

再調査したら、安倍の悪事まで出そうだから再調査出来ないのでは?
或いは、すぐ辞めるかわりに再調査しないと取引したのでは?

不要って決めるな! アンタにそんなこと決められて良いと思ってる国民はいないよ。真面目にやれよ。

すげぇなあ 法務省が賭博の許可出しちゃった。テンピンまでは立件されないんだって・・・

テンピンまでならセーフって見解でいいのね?ね?
今日からテンピンまでなら堂々と打っていいんでしょ?

これを擁護できる安倍信者は頭がおかしい。