賭けマージャン






橋下氏「賭け麻雀ってそこまで責められる?」と持論も順番違う政府に怒り/芸能/デイリースポーツ online


橋下氏は現金を掛けたら、1円でもアウトだという法律を「賭けマージャンって、そこまで責められることなんですか?僕の人生経験で、賭けずに徹マンやってる人間みたことない」とバッサリ。「罪にする方がおかしいと思っていた」と持論を述べた。

 そのうえで今回の黒川氏が訓告処分だけで終わらせ、賭博罪を問わないなら「(少額の賭けは罪にしないと)先に閣議決定すべき。完全に法治国家なくなった」と怒り心頭。「賭けマージャンやゴルフの握りも、点ピンまでは大丈夫だと、法務省が言ってるんですよ。9000円、1万円で逮捕された芸能人もいるんですよ。これは許されない」と語気を強めた。「これで家庭内の賭けマージャンで賭博罪立件されたら、国民は文句言えばいい」と最後まで怒りを収められずにいた。

反応
だって検察のトップじゃん

未成年飲酒だって別に大したじゃないけど見つかったらそれなりに処分されるだろ

未成年でAV見てる奴いっぱいいるじゃん的な主張か

3密、しかも検察と新聞記者
ダメに決まってんだろ、こいつバカか

新聞記者と賭けマージャンでしょ? 自殺と同じじゃんw

こんな立場の奴が法犯してたら誰も法律守りたくないだろ

さすがの倫理観だわ
弁護士だって法律に精通してるんだから賭け麻雀は許されないぞ

一番やっちゃだめなカテゴリの人たちだからなぁ。