トランプ






「ビル・ゲイツ氏はワクチン接種を口実にマイクロチップを国民に埋め込む」トランプ信者の半数近くが信じていたと判明wwww : ユルクヤル、外国人から見た世界


トランプ大統領支持者の半分近くは「ビル・ゲイツ氏が新型コロナウイルスのワクチン接種を口実に、国民にマイクロチップを埋め込もうとしている」という陰謀論を信じていることが判った。

米YahooNews/YouGovが調査結果をまとめている。

マイクロソフト創業者、ビル・ゲイツ氏が感染症流行の黒幕だとするデマが飛び交っている。

パンデミック対策に2.5億ドル(約270億円)の寄付を約束したゲイツ氏は、ワクチン接種を口実にマイクロチップを国民に埋め込み人々の行動を管理追跡するのではないかと考えられているようだ。

さらに「ゲイツ氏は人口の15%を減らすことを望んでいる」と主張したYouTube動画も200万回近く再生され、拡散している。

YahooNews/YouGovが5月20日〜21日に聞き取り調査を実施したところ、ビル・ゲイツ氏による陰謀論を信じる”共和党支持者”および”トランプに投票した支持者”は実に44%にものぼった。

その反面、この話を信じる”民主党支持者”は19%しかいなかった。

反応
ゲイツ陰謀論は、全部が全部、ガセじゃないと思うよ。怪しいもん思想が。
TEDのゲイツの語ってるやつみてみな。ってかTED自体もある種リベラル洗脳的なのが多い

これは笑えない。
日本でも保守系だと自他ともに認めている人たちの中で、日本人はユダヤがルーツとか本気で信じてるのいるから。それも結構な数。
どこの国にもいるよ。報道は頑なに信じないのに、ソースの怪しい面白そうな陰謀論は信じちゃう人達。

この人件の武漢の研究所に出資していたっていう話どうなったんだ?

ジョブズも生きてたらビジネスの世界から離れて同じような怪しげな活動やってそう。