きゃりー






止まらぬSNSの中傷…今度はきゃりーに非難「ますます地獄に」 | 女性自身


歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)も木村さんが亡くなった23日にTwitterを更新。《誹謗中傷を気にするななんて難しいよ。芸能人だって1人の人間だよ忘れないで》と嘆いた。

しかしそんなきゃりーのつぶやきに、今度は検察庁法案改正に対して抗議したことを非難するリプライが殺到している。

《じゃあ、政治家はなんですか?? 政治家への誹謗中傷は良くて、芸能人はダメと(笑)おかしな感覚をお持ちですね》
《被害者ぶるのは、よろしく無いですよ。政治家の人達も、一人の人間ですよ》

きゃりーは今月10日に「#検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグを添えて、検察庁法改正案の問題点を相関図形式でまとめた画像とともにツイート。その後にコメント欄が大きく荒れたこともあり、《ファンの人同士で私の意見が割れて、コメント欄で激論が繰り広げられていて悲しくなり消去させて頂きました》という理由でツイートを削除していた。

“飛び火”ともいえる彼女に対する非難を危惧した映画評論家の町山智浩氏は24日、「#きゃりーぱみゅぱみゅさんへの攻撃をやめてください」「#きゃりーぱみゅぱみゅさんを応援します」とハッシュタグを添えてTwitterで警鐘を鳴らしている。





反応
法案に反対することが、何故政治家への誹謗中傷になるんでしょう!?
意味がわからない…

きゃりーちゃんのコメ欄が地獄。安倍支持者で埋め尽くされてる。「芸能人だって一人の人間だよ」と言われたそばから誹謗中傷してる。 奴らの粘着性はアロンアルファもびっくりですね。最低。

いくら安倍がニコニコ出たりして若者に支持されてると勝手に言ってても、きゃりーさんレベルの人気者が少しまともな発言したらこの半端ない影響力…。政府のネトサポはそれが恐いからいまだにきゃりーさんの個人攻撃してるんですね

きゃりーさん。試しに安倍総理を賞賛してみてください。そうしたら叩いていた人が擁護し、擁護していた人が叩き始めますよw

きゃりーさん、確かにもう安倍批判しないでしょうね。こんな面倒くさいことになるなんて想像してなかったろうから。安倍ウヨにとっては成功。でもきゃりーさんの意思は変わらないだろうから別アカウントで安倍批判しそうな気はする(笑)

安倍信者こえー。