ゼノ






Xenoblade Chronicles: Definitive Edition for Switch Reviews - Metacritic




VG247 100
名作がリマスターされたとき、ミッションはただ一つ。モノリスと任天堂は見事にWiiの古典に改善し、人々が今プレイすることを目指すべきこのゲームの1つのバージョンを提供しています。オリジナルのゲームデザインの不満点がいくつか残っているのは事実で、性能はしっかりしているが、悲しいかな完璧ではない。ゼノブレイドクロニクルズ ディフィニティブエディションは、Switchを持っているRPGファンにとっては必携の一本と言えるだろう。

GameSpot 90
ゼノブレイド・クロニクルズのすべての側面が老朽化しているわけではないが、『デフィニティブエディション』は、ゼノブレイド・クロニクルズが2020年になってもなお素晴らしいJRPGであり、戦略性の深さを備えていることを証明している。数々の改良と追加、そして素晴らしいエピローグにより、10年後も冒険を続ける価値のある作品となっている。

Comicbook.com 60
このタイトルに興味があって、Wii版と3DS版の両方を見逃してしまった人は、Switch版を手に入れても損はないだろう。以前にプレイしたことがあり、気に入っていたのであれば、「Future Connected」に戻ってくる理由は十分にあるかもしれない。しかし、もっと広くゲームに興味があるのであれば、もっと良い時間の使い方があるかもしれない。もし彼らが戦闘を本気で作り直していたら、ゼノブレイドクロニクルズとは言えなくなっていたかもしれないが、私はもっと良い時間を過ごせただろうと想像している。





さすゼノ。ゼノサーガまでは賛否両論メーカーだったのに、任天堂傘下に入ってからは批判されない神ゲーメーカーになってしまったな。任天堂独占になってから遊んだ事ないのでしらんけど。