PS5






Sony Patent Hints At PS5 DualSense Controller Wireless Charging Capabilities - PlayStation Universe


ソニー・インタラクティブエンタテインメントが新たに出願した特許により、PS5のデュアルセンスコントローラにワイヤレス充電機能が搭載される可能性があることが明らかになりました。



特許には、PlayStation XとOの象徴的な背面ボタンを搭載したワイヤレス充電アダプターが記載されており、外出先でもDualSenseを充電できるようになることを示唆しています。特許の説明は以下の通りです。

コンピューターのゲームコントローラーに装着できるワイヤレス充電アダプターは、充電ベースに誘導結合して、コントローラーのバッテリーをワイヤレスで充電することができます。

アダプターはまたゲーマーが充満基盤からコントローラーが付いているアダプターを取除くことができるようにコントローラーのミラーのキーを含むことができ、コントローラーのアダプターを保ち、そしてコンピュータ ゲームを制御するためにコントローラーのキーおよびアダプターのキーの両方を使用します。

DualSenseコントローラは、触覚フィードバックや新しい作成ボタンなど、前身モデルよりも多くの改良が加えられています。最近の特許によると、ソニーはパッドに指紋認証機能を搭載する可能性を示唆していますが、これは未確認のままです。


デュアルショック4にもQiアダプターつけて充電台に置いているので、汎用のQi充電対応ならありがたい。独自仕様なら悲しい。