自粛






中高生らの“セックスの悩み”緊急事態宣言解除で大きな変化 - ライブドアニュース


新型コロナによる外出自粛を経て、緊急事態宣言が解除されたことで、中高生ら10代のセックスにも変化が起きそうだ。

 3月初めからの休校措置、外出自粛制限下では、交際相手と過ごす時間が増え“望まない妊娠”の相談件数が過去最多になったことは本紙既報通り。

 25日に緊急事態宣言が全国で解除されたのに伴い、今後は学校も通常登校が再開されていくが、そこで危惧されるのが、久しぶりに交際相手と会い、妊娠するケースだ。

 多くの相談が寄せられてきたNPO法人「ピルコン」(東京都)の染矢明日香理事長は「解除されたことでストレスや不安感は減っていくでしょうが、自粛期間中の性被害や性行為の相談は今後出てくるでしょう。外出できるようになり、学校が始まれば、自粛中に性欲が高まっているという相談も多くあり、会えなかった分、恋人と性行為に至ることが考えられる」と語る。

今年3~4月の10代からの妊娠に関する相談件数は、休校前に比べ2・7倍で5月も高い水準で推移しているという。同居する家族による性暴力の他、「性行為は嫌だったのに、彼に迫られ応じざるを得なかった」など、外出自粛のストレスによる悪影響が指摘された。

 相談の中で顕著だったのが「下着をつけたまま抱き合ったけど、妊娠していないか」「オーラルセックスだけしたけど心配」「膣外射精したが大丈夫か」などの性知識の乏しさだった。性交後、72時間以内に服用すれば妊娠を高確率で防げる緊急避妊薬(アフターピル)の存在も知らない若者が多いという。
「緊急避妊薬は知っていても、病院で受診し処方してもらわねばならず、価格も1万~1万5000円(最安値でも7000円ほど)と中高生にはハードルが高い。薬局販売などアクセス改善が望まれる」(染矢氏)

反応
親が不在なのかい(笑)今日日の親は自由だね(棒)

単純にコロナがなければ誰かに相談してたのが
自宅にいること多いから特定の相談所に相談する機会が増えただけだろ
変かあったのは相談相手であって実態は大して変わってないと思うよ

学校で教えないからな。。

少子化対策は10代フリーセ○クスやな。そのままアホ親が育ててもアホに仕上がるだけなので、国が引き取って育てるとか。