FF16






/v/ - Final Fantasy XVI will be announced at the Summer Game Fest - Video Games - 4chan


スクウェア・エニックスのマーケティング部門に非常に近いインサイダーから得た情報によると、彼は夏のゲームフェスで発表する重要なゲームをいくつか持っているという。
そして、これらの重要な発表の中には、ファイナルファンタジーXVI、そしてLuminous Studios Crimson Arbitriumの新しいIP - Agniのアンソロジーもあります。

ファイナルファンタジーXVIは、戦略的な要素を持ったアクションJrpgで、ゲーム世界のオープンワールドの探索と、豊かなオープンワールドの中にある都市やダンジョンのマクロエリアと、大陸全体の自由な探索が特徴です。
吉田直樹氏がメインディレクターを務める本作は、クラシックファンタジーをコンセプトにスチームパンク的な要素を取り入れ、「ダークソウル」や「ファイナルファンタジーXV」にインスパイアされたバトルシステムを採用しています。また、クラシックとは異なるキーではあるがジョブシステムが復活し、装備やキャラクターの名前までカスタマイズして変更できるようになるとのこと。

プロジェクトは 2017 年に彼の開発をアンリアル エンジン 4 と開始し、チームはまだ決定していない場合、実際に将来のアンリアル エンジン 5 のためのゲームを変換します。ゲームのための DLC と拡張機能は、開発チームによってまだ計画段階にあるが、彼らは強い意志を持って、このプロジェクトでサービスとしてのゲームのアプローチを示唆している会社の経営陣の。しかし、同社は本作の発売日を2021年度(2022年第1四半期を締め切りとする)に予定しており、PS5専用のタイミングでの発売を予定しているとのことです。


吉田直樹氏はMMORPG以外はやりたくないみたいな発言していたけど・・・。FF14システムにインスパイヤされたオフラインFFって、FF11とFF12の関係みたいやな。