SIE






Sony's Jim Ryan: “It's time to give fans something that can only be enjoyed on PlayStation 5” | GamesIndustry.biz


PS4ユーザーを飽きさせないための一つの方法は、マイクロソフトがXbox OneでXboxシリーズXのゲームをプレイできるようにすることを提案しているのと同じように、今後発売されるPS5のゲームを旧型機でプレイできるようにすることだと思います。しかし、ライアン氏は、PlayStationがそれに興味を持っているわけではないと語っています。

"私たちは常に世代を信じていると言ってきました。わざわざ次世代機を作るのであれば、前世代にはない機能やメリットを盛り込むべきだと考えています。そして、それらの機能を最大限に活用できるようなゲームを作るべきだと考えています。


まぁファーストとしてはそれで問題ないけど、PS5固有の機能をサードが使ってくれるのは最初のうちだけだし、マルチ開発なら最初から排除される可能性もあります。難しいところやね。