まじかよ






『Xbox Series X』日本国内はセガのゲーム機ブランドとして販売されるのか? 噂が浮上中 | ゴゴ通信


マイクロソフトの新ゲーム機『Xbox Series X』だが、それに関する興味深い噂が浮上している。なんと日本では『Xbox Series X』はセガのゲーム機としてリブランドされ販売されるのではないかというもの。

その噂の出所はジャーナリスト西川善司が革命と言っていい」「WiredのPS5独占記事レベル」というスクープを来週発売の週刊ファミ通に掲載するという。

「世界初のスクープ記事ですよ。独占ですよ、独占。日経とか週刊文春じゃないけど、それほど大きい話題かって言うと…、いや大きい話題でしょ!みんなが好きなあのメーカーのスクープですから。めちゃくちゃスクープです」としており当初は、「Switch Proか?」「ソニーの新携帯機」「このタイミングだからサイレントヒル」と予想されていた。

しかしここにきて海外のTwitterで『Xbox Series X』がセガのゲーム機ブランドとして出てくるのでないかという情報が浮上している。現段階ではこれ以上の情報はなく噂の段階だが、仮に事実だとすれば6月に発表会を行いセガはどういう立ち位置になるのか、名前だけを貸すのか今後マイクロソフトと独占契約するのか、その場合はアトラスなどにも影響が出るのかなども興味深い。


これはたしかに予想もしてなかった戦略。日本人はソニーが嫌いで任天堂やセガが大好きな人種ですので、セガブランドとして「Xbox Series X」を出せば爆売れする可能性も。