おい






J1名古屋FW金崎夢生がコロナ陽性 再開決定矢先 - J1 : 日刊スポーツ


J1名古屋グランパスは2日夜、元日本代表FW金崎夢生(31)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

この日夜、オンライン会議システム「Zoom」を使用した会見を開き、小西工己代表取締役社長らが会見に臨んだ。J1リーグは7月4日に再開が決まったばかりで、再びリーグ全体に衝撃が走った。金崎は今季、サガン鳥栖から移り、4月3日に練習合流した。

名古屋では新型コロナウイルスの全国的な拡大を受けて4月6日から事実上のチーム活動の休止に入っていた。だが5月20日から愛知・豊田市内の練習場を開放し、時間別で少人数によるグループ練習を実施。6月1日からは全体練習に移行したばかりだった。クラブハウス内の控室を2つに分け、シャワールームも時間差で使うなど感染防止の工夫は施してきた。

反応
どこで感染したんだよ?

久々の有名人きたね
やはりまた広がってるねこれ

降格無しだったけどグランパスは降格でいいよ

これはドリブルしても誰も止められない。ずるい。

これ以上の再延期はもう勘弁やで・・・