なんやこれ






“ボウガン”撃たれ2人死亡 大学生を逮捕|日テレNEWS24


兵庫県宝塚市の住宅で、4人がボウガンのようなもので矢を撃たれ、2人が死亡し、警察は、住人の23歳の男子大学生を現行犯逮捕しました。

現場は、宝塚市安倉西の住宅で、4日午前10時すぎ、「耳のあたりに矢のようなものが刺さっている」と消防に通報がありました。

警察と消防が駆け付けたところ、親族とみられる男女4人がボウガンのようなもので矢を撃たれ、このうち、70代の女性と40代の女性が死亡。20代の男性と40代の女性も病院に運ばれましたが、搬送時、2人に意識はあったということです。

現場を見た人「手錠をはめられて出てきた、一番最初に。その後、担架に運ばれた、親か何か分かりませんよ。血がついていたみたい、頭のあたりに」

警察は、この家に住む大学4年生の野津英滉容疑者を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

野津容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は当時の状況を詳しく調べています。

時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト



「家族を殺すつもりでやった」ボーガン事件で逮捕された男子大学生が供述 - ライブドアニュース


 兵庫県警によると、ボーガンを撃ったとして殺人未遂の疑いで逮捕された男子大学生(23)は「家族を殺すつもりでやった」と供述している。

反応
「矢ガモ」の時も思ったけど、ボウガンってンな簡単に所持できるのですか?

つうかボーガンが売り買いできて規制前のモデルガン(おもちゃ)が売り買いできないどころか所持するだけで銃刀法違反なの、マジで納得できないんだが?

銃刀法違反になるやつと ならんやつあるけど。 その違いはなに? 日本刀もボウガンも包丁も 散弾銃もライフルも。 なら自分が持ってる 木刀はあるけど 木刀でも普通に人殺せてまうで。 許可がいる基準はなに? もっと勉強せなー アホやから分からんっ!!

ボーガンって結構安いのもあるし低威力で良ければ自作出来るし銃刀法違反じゃないし 割と入手しやすい武器よね

というかこれ、武器以外で使い道あるんか?値段も安いらしいし、こういうのを野放しにしたらアカンやろと思うんだが。