PS5






PS5発表延期ツイート、53万を超える「いいね」を獲得―ゲーム関連のツイートで最多 | GameBusiness.jp




告知ツイートがゲーム関連のツイートで最多となる「いいね」を獲得していることが明らかになりました。

当該ツイートは本記事執筆時点で、53万を超える「いいね」を獲得。海外メディアGame Rantによれば、これは米任天堂のレジ―社長退任発表(35万いいね)、『あつまれ どうぶつの森』テーマ曲のリモート演奏パフォーマンス(34万いいね)、PS5コントローラー「DualSense」発表(32万いいね)といった、これまで多くの「いいね」を集めてきたツイートを大きくリードしているとのことです。


未だに「いいね」でいいのか?という困惑もある。英語では「like」だったけ。「気になる」的なニュアンスなんだろうけど、適切な日本語ってなんやろうな。