ひかきん






ヒカキンがマスク着用めぐり指摘 「熱中症になれと?」の声も - ライブドアニュース


3日夜にツイッターを更新し、「コンビニで買い物するために夜外出たら、すれ違う人たち半分くらいマスクしてない。。。」と緊急事態宣言も明け、外を出歩いている人たちの半数がマスク未着用だったことを報告。「東京、意識を高く持って欲しいねぇ」と都民へマスク着用を呼び掛けていた。

 この投稿にヒカキンの元には、「もう油断している人がいるなんて怖い」「せめてマスクは着けてほしい」「まだまだ収束しないはずだ」という賛同の声が集まっていたが――。

 「しかし、一部から『熱中症になれって言ってるんですか?』『今の時期にマスクをつけるようにいうことは、熱中症になれって言ってるのと変わらない』『肌荒れで悩んでる人もいるんですよ』といった批判が噴出。ツイッターは炎上状態になっています。確かに、暑くなるにつれ熱中症のリスクは指摘され始めており、厚生労働省は熱中症予防のため、『屋外で人と十分な距離(2メートル以上)を確保できる場合には、マスクをはずす』と記されていますが、ヒカキンが出掛けたのは夜。『夜は涼しいし、熱中症とそんなに関係ないんじゃない?』『すれ違うくらいだからマスク未着用の人でも他人と距離取ってなさそう』といったヒカキンへの擁護の声も見られました」(芸能ライター)

 自身が無症状感染者かもしれないということも考え、多くの人が今もマスクを着用しているが、ただでさえ熱中症リスクが高まっている今、さまざまな意見が生まれ始めているようだ。



反応
もう自粛もマスクもうんざりだ

半数は盛りすぎだろ
未だに9割はマスクしてるだろ

熱中症はともかく肌荒れは知るかよ

別にヒカキンが頭悪いのはどうでもいいが、問題はコイツがメディアを持っていること
そしてそのフォロワーの多くが小学生の子どもであるということ
子どもにまちがった知識を教えてはいけない

ヒカキン→エアコンがんがん効いたとこからの移動しかしてない

こいつの顔が生理的にムリ

任天堂レベルの信者擁護システムも機能しているけど、さすがに批判の声も多いか。それでも今のキッズが選挙権を持ち始める10~15年後まで人気を維持していたら東京都知事ぐらい余裕でなれそうだからな。20年後には総理になっていても驚かない。