ふむ






Rumor: Sony's New Strategy Is To Release Old PS4 Exclusives On PC - PlayStation Universe


PC Gaming Inquisitionと呼ばれるYouTubeチャンネルは、Bloodborneがリマスター版でPS5だけでなくPCにも来ることを確認する新たな映像でこの発言をしています。

そもそも、このチャンネルには何の実績もありませんが、彼は彼のソースを信頼しており、彼らが与えた以前の情報が真実であることが判明したと語っています。その上、様々な業界関係者がPS5とPCへの移植をほのめかしています。

さて、噂の話に移ります。新しいビデオの最後に(2:50から)、PC Gaming Invasionは、彼のソースが彼に言ったと主張しています "It's [Bloodborne] Not the only PC from Sony that you can expect to see Sony in the near future."

彼は、これはすべてのファーストパーティタイトルがPS5とPCに来る日と日にPCに来ることを意味するものではないことを強調しに行っています。これは単にPS4のゲームにのみ適用されます。最後に、「これが現在のプレイステーションの戦略です。彼らは古いバックログをPCでリリースし、その後PS5でしか手に入らないような独占タイトルで新規プレイヤーを獲得しようとしているのです。"


SIEのPS4タイトルは何度もセールされているので、多くの人が持ってるでしょうし、過去ライブラリの有効活用という点ではPC展開はわるくないかもね。PS5/PC同発はマジで意味不明だと思うけど。

もし将来的にPS6が発売されるなら、そのタイミングでPS5ゲームもPCに移植とかになるんだろうかな。グラフィックはともかく、多くのハイエンドPCでもSSD速度とかで見劣りすることになるかもだけど。