バイオ






Resident Evil 8 Reveal Possibly Coming at PS5 Event | Game Rant



バイオハザードフランチャイズのリークが頻発していることから、近日公開予定の「バイオハザード8」がPS5と並行して行われる可能性があることが示唆されています。

カプコンはまだ発表を控えていますが、「バイオハザード8」の内容についての噂は後を絶ちません。今回の噂は、バイオハザード8のファンにとって、待望のホラーゲームがいつ発表されるのかを知るためのヒントになるかもしれません。

過去にもバイオハザードのニュースを正確にリークしてきたAestheticGamerによると、「バイオハザード8」がPS5のゲーム公開イベントで明らかにされることは「99%の確率で」あるという。AestheticGamerは、基本的にはPS5のゲーム明かしイベントが本来行われるはずだった6月4日に、バイオハザードのフランチャイズ全体が発売され、その中には『バイオハザード7』の過去最大の値引きも含まれていることを指摘しています。

これは単なる偶然の可能性もあるが、AestheticGamerの結論は理にかなっている。バイオハザード8が発表されれば、サバイバルホラーシリーズの興奮が高まるのは間違いなく、カプコンは他のバイオハザードゲームの価格を大幅に引き下げることで、その恩恵を受けることができるだろう。また、「バイオハザード8」が「RE7」の直接の続編で、主人公のイーサン・ウィンタースやクリス・レッドフィールドが再登場するという噂が流れているのであれば、カプコンとしては「RE7」をより多くの人にプレイしてもらうことに意味があるのではないでしょうか。

しかし、PS5のゲーム公開イベントは無期限に延期されています。ソニーはPS5のゲーム発表イベントに関する情報を近日中に提供することを約束しているが、具体的な情報を提供するには至っていない。プレイステーションファンの皆様には今後の情報にご期待いただきたいところですが、それまでの間にも、バイオハザードファンの皆様には覚えておいていただきたいもう一つの日にちがあります。

これまでの噂では、バイオハザード8の発表日は6月10日とされていましたが、この日はバイオハザードアンバサダープログラムのメンバーにとって重要な日と指摘されていました。もしかしたら、この日は別のバイオハザードゲームのための日なのかもしれませんし、カプコンはこの日にバイオハザード8関連の発表をするつもりだったのかもしれません。いずれにしても、バイオハザードファンの皆様には、今後の情報にご期待いただきたい。

なお、PS5のゲーム発表会で噂されているホラーゲームは『バイオハザード8』だけではない。また、PS5版『サイレントヒル』のリブート版もイベントに参加するとの噂もあります。バイオハザードとサイレントヒルの両方がPS5のゲーム発表イベントに登場することは、ホラーファンにとっては大きな意味を持つと思われるので、念のためチェックしておくといいだろう。


バイオハザードって4~6までの印象もあってホラーベースのアクションゲームって印象が強いんよね。純ホラー寄りにした「7」に不満の声もあるし。まぁファーストパーソン嫌いって人もいるんだろうけど。