ふむ






Sony Responds to PS5 Price Concerns | Game Rant


PlayStationのボス、ジム・ライアン氏がPS5の価格への懸念と、今は新しいゲーム機を発売する時期ではないと回答

ソニー、PS5の価格が高額になるのではないかという懸念に応える 昨日のビッグイベントでPS5のデザインを明らかにしたことで同社は称賛されましたが、コンソールやデジタル版の価格がいくらになるのかを確認しなかったソニーを批判する声もありました。

プレイステーションのボスであるジム・ライアン氏はBBCの取材に応じ、COVID-19の世界経済への影響による「経済的な不確実性」が、2020年は新しいゲーム機を発売するには悪い年になるのではないかと語った。ライアン氏はゲーム業界を "より不況に強い "セクターと呼ぶ一方で、プレイステーションのボスは、"価値の方程式を正しく理解することに焦点を当てる必要性がより鮮明になるだろう "と認めています。プレイステーションチームは、PS5とそのゲームがファンの皆様に憧れを抱かせるものとなるよう、「これまで以上に気を配ります」とコメントしています。


ソニーもライバルの存在がなければ延期していただろうなぁ。発売を遅らせることで価格を下げることも可能かもしれんし。MSも現時点ではXbox Series Xの2020年ロンチをアピールしているけど、いろいろな意味でアメリカを背負ってる企業でもあるので、今回の黒人事件みたいな大きな事件がおきればどうなるかわからんけど。