バッサー






本田翼がマイクロソフトとゲーム開発に挑んでいることを明かす。2021年春前リリースで、キャラデザのベースなども - ファミ通.com


 毎週土曜日23時00分~23時30分に、日本テレビ系で放送されている人気番組『マツコ会議』。その2020年6月13日放映回のゲストとして、女優の本田翼さんが出演。その中で自身がゲーム開発に携わっていることを明かした。

番組内では、本田翼さんがゲーム制作に着手していることを発表。本田翼さんは、イチからゲーム開発に携わっているそうで、キャラクターデザインのベースとしてイラストを描いたり、さまざまなアイデアを出しているという。

 そのほか、番組内で明かされた情報は下記の通り。

「空からダダダダダと人を撃てたら楽しいじゃないですか?」
「マツコさんでもできるくらいの基準を目指して」
「ゲームしたことなくて、「わかんないわよ」って人でもできると楽しいなって」
「来年(2021年)の春前には(リリース)できたらいいなっていう規模でやっています」

 このゲーム開発は、LINEモバイルの記者発表会で“ゲームが作ることが夢だった”と明かした本田翼さんに、マイクロソフトが夢を応援する目的でタッグを組んだという。

反応
しかしこれはすげえ事だ
米の企業は凄くビジネスライクだから
芸能人だから、人気が有るからというだけじゃ
MS側からアプローチはして来ない
本田翼が自社に利益をもたらすと結論付けたと言うことだ。本田翼の価値が証明されたと言うことだよ

すげぇ…人気があったらここまでできるんか

おいおい・・・好きを仕事にして、とことんやると本当にすごい事になるんだな。。。

本田翼「空からダダダダダと人を撃てたら楽しいじゃないですか?」

コンソールかどうかはわからんけど、MSブランドのPCゲームならXboxブランドなんで間違いではないはず。