すばこの!






RPGゲーム『すばらしきこのせかい』アニメ化決定 7・4に「世界同時」詳細解禁へ | ORICON NEWS


人気アクションRPG『すばらしきこのせかい』のアニメ化が26日、発表された。日本時間7月4日は、北米最大級のアニメコンベンション『Anime Expo』のオンライン版『Anime Expo Lite』にて世界同時に詳細情報が解禁されることも明らかになり、解禁の7日前、27日から特設サイトにてカウントダウンも開始される。



 同作は、2007年にニンテンドーDS用ソフトとして発売されたRPGゲーム。他者との関わりを嫌う少年・ネクが、渋谷のスクランブル交差点を舞台に、7日間にわたる「死神のゲーム」に巻き込まれ、死神の下すミッション達成のために自らの存在を懸けて戦うというストーリー。

 人気シリーズ「キングダムハーツ」のスタッフが制作を担当し、クリエイティブプロデューサー兼キャラクターデザインは、同シリーズのほか「ファイナルファンタジー」シリーズで知られるスクウェア・エニックスの野村哲也氏が務めており、日本国内のみならず、アメリカやヨーロッパを中心に海外でも根強い人気を誇っている。

すばらしきこのせかい -Final Remix- | SQUARE ENIX



反応
マジか!!
めっちゃ好きなゲームやわ

すばせか、アニメ化かー
完成度の高いゲームだったなー

略してこのすばって呼ぼう それにしてもDSのゲームを今更アニメ化って遅くやしないか? もう13年経っちまったんだな…

略してこのすばって呼ぼう それにしてもDSのゲームを今更アニメ化って遅くやしないか? もう13年経っちまったんだな…

すばらしきこのせかい アニメ化か~って原作何年前だ…

…「すばせか」アニメ化されるって『この素晴らしい世界に祝福を(ラノベ)』は既にアニメ化されたじゃねーか、と思ったら『すばらしきこのせかい( DS のゲーム)』の方かよ。(笑)

すばせかアニメ化!!13年前のゲームだぜ!

こちらの方が先なのにこのすば感を感じるタイトル(笑)それにしてもSwitch版を知らない人がそれなりにいるってことに驚き。

今のところ現世代はSwitchのみだけど、アニメのタイミングで他ハードにも展開とかするんかな?任天堂ロック掛かってるならスマホやPCのみとかかもだけど。