VR2






PSVR 2 To Be More Immersive & Reduce Sickness, Suggests New Sony Patent - PlayStation Universe


ソニーはまだPSVR 2を発表していませんが、ハードウェアメーカーが提出した新たな特許により、バーチャルリアリティヘッドセットの後継機がプレイヤーの没入感を高め、酔いを軽減することが示唆されています。

Spotted by Gaming Intel, 特許は、PSVR 2がプレイヤーの乗り物酔いを軽減することを強く示唆している, 何かは、オリジナルのPSVRでいくつかの固執点のビットであった. 別の特許は、「非常に楽しい視聴体験」を詳細に説明しています。

これによると、PSVR 2には新しい情報処理システムが搭載され、"仮想空間を見るユーザーに高いエンターテイメント性を持った視聴体験を提供する "ことになるとのことです。

ソニーは昨年、既存のPSVRヘッドセットがPS5に対応することを確認していますが、PSVR 2についてはまだかなり口を閉ざしています。昨年、既存のPSVRヘッドセットがPS5で動作することを確認しましたが、今年のホリデーシーズンに発売される新型ゲーム機については、ソニーの今後の計画が明らかになるのはそう遠くないはずです。


まぁ没入感とかもそうだけど、重要なのはワイヤレスかどうかなんだよなぁ。正直、有線のままなら買い換えようとは思わない。