なるほど






有吉 歩きタバコ注意できない自分に悶々「何されるか分かんない。怖い」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


タレント・有吉弘行が26日、テレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演。歩きタバコや電車でのマナー違反について、マツコ・デラックスと意見を交わした。

 態度の悪い店員などの話題になった際、有吉は「バカなんだな、と思うしかないもん。まあ、そういう人は注意したら何されるか分かんない」と見解。これにマツコは「いまどき、この世の中で歩きタバコしてる人なんておかしいじゃない?ちょっとヤンチャな子ですら、歩きタバコしてないからね。その時代にしてる、ってのはもう、やばいヤツよ」と有吉の意見に賛同した。

 2人は「やばいよ、そういう人を注意するとダメだよね」(有吉)、「ダメよ、殺されるから」(マツコ)と、悪いとは分かっているが、逆ギレされて何をされるか分からないから注意できないという意見を交わした。

 この流れから、有吉は「電車でマナー悪い人も一緒ですよね」ともどかしい思いを吐露。マツコが「(注意するのは)ダメ、危険です」と口にすると、「『危険な人を野放しにするのか』って(議論に)なっちゃうんだけどさぁ、怖いもんね、そりゃ。ほんとダメな人なんだもん。失うものがないんだもん。なんでこっちがストレス感じなきゃいけないんだよ、って思うよ」と話した。

反応
実際注意した方が亡くなる事件もあったからね。
注意するなら一人で行かないほうがいい。

それが普通の感覚です。
監視カメラと画像認識で
軽犯罪もバンバン取り締まるように
したらいい。

「確かに歩きたばこが悪い」と自覚がない人間に注意するのはリスクが高いな

そんな奴に関わった為に取り返しのつかない危険な目に合う恐れもある。
気分は良くないけど自分に直接危害がない限りほっとけば良い。世の中にはどうしようもない奴らもいる。

注意したくても出来ないモヤモヤとした気持ち良く分かる。
でも、社会的地位や家族、財産など失うものが無い人って何するか分からないからね。

これは同意、その時点で頭おかしい人やからな。