ラスアス






The Last Of Us Part 3: Naughty Dog Says 'It Would Be Exponentially Harder To Justify Going Back To That World' - PlayStation Universe


開発者のNaughty Dog氏がThe Last of Us Part 3の可能性に触れ、今後フランチャイズに戻ることは「正当化することが指数関数的に困難」であることを示唆しました。

クリエイティブディレクターのNeil Druckmann氏はIndie Wireとのインタビューで、ポスト黙示録シリーズの新作の可能性について、『The Last of Us Part 2』と同じような「テスト」を経る必要があると説明しました。

ご期待に沿えるように、少し曖昧な表現になってしまいますが、『パートIII』を作るかどうかのテストは、『パートII』と同じようなものになるのではないでしょうか。第1作目は何も期待していなかったし、何でもできるという感じでした。

しかし、キャラクターやテーマ、プロセスが確立された今、パートIIを作るためには、ファンが納得するようなものではなく、第一作目に見られた感情の核となるようなものを作らなければならないと感じていました。それができなければ、パートIIIを作る理由がありません。

続編でそれを見つけるのは、1作目の時よりもずっと難しく、今後はあの世界に戻って変化をつける方法を見つけるのは、急激に難しくなるでしょう。バックストーリーやアウトブレイクがどのように起こるのかについては既に多くのことが描かれているので、これらのストーリーの感情的なインパクトにマッチするような新しい体験をどうやって作るかを考えなければなりません。現在のところ。

The Last of Us Part 3は出るのかな?誰にもわかりませんが、もし第2作が成功した場合(少なくともイギリスでの初期の兆候では、そうなることがわかっています)、ソニーがシリーズをすぐに引退させることを望んでいるとは思えません。


正直、ストーリーの賛否はどうでもいいけど、ポリコレ配慮しすぎの印象がなぁ。次回作が何になるかはわからんけど、この傾向が続くのはキツイ。