ガンダム






羽鳥慎一が小池百合子氏の「ネクストユニコーン」発言をイジる - ライブドアニュース


 フリーアナウンサーの羽鳥慎一が29日、テレビ朝日「モーニングショー」で、小池百合子東京都知事が28日の都知事選WEB討論会で発した「ネクストユニコーン」に対して、番組で「なんですか?難しいですね」と首をかしげて、いじりを入れた。

 VTRで小池知事が討論会で「ネクストユニコーンをうみ育てる東京にしていきたい」と発言したことを紹介されると、画面がスタジオに戻ると羽鳥は「ユニコーン?って…なんですか」と話題提起。

 コメンテーターの玉川徹氏が「このへんに角がはえてる馬のことですよ」とにやにやすると、羽鳥は「なんですか?東京のユニコーンってなんですか?難しいですね」。



ネクストユニコーンとは?
企業としての評価額が10億ドル(約1250億円)以上で、非上場のベンチャー企業を「ユニコーン企業」という。

ネクストユニコーンとはその予備軍に当たる企業のこと

反応
ネクストユニコーンガンダムってなに?新機体?

ユニコーンの次?閃光のハサウェイのΞガンダムのことだろ?順番的に…丁度閃ハサが映画化されるからその宣伝だろ(笑)

東京小池知事の言うのネクストユニコーンって、新しいガンダムをまた建てるってことでしょ?d=(^o^)=b

ネクストユニコーンて、お台場のガンダムをどうにかする政策かな(小池都知事

ネクストユニコーンの次はネクストフェネクス(ガンダムNT)が出てきます。 意味は不死鳥と言う意味でコロナからの復活復興と言い意味を持ちます。 小池さんはガンダム通と言わざるおえません。

ほんま中身すっからかんな横文字カッコつけオバサンやな。