カプコン






株主総会 カプコン(2020.06.17) | みーたろう&にゃんたの日記



株主からの質問(2名)
(1人目)
Q、ニンテンドースイッチでモンスターワールドを出さないか?
A、予定なし

Q、PSPの時にあったような、中高生が楽しめるモンハンを出してほしい。
A、中高生向けモンスターハンターは開発を計画している

(2人目)
Q、デジタル戦略について。クラウドゲームへの対応。
A、(クラウドゲームへの対応について)

アップル向けには「深世海」(深世海 Into the Depths)をリリースした。現在はクラウドゲームがゲームユーザーにどのように受け入れられるか、注目しているところ。4Gでは、フリーズする等の技術的な問題が残っている。5Gの普及・拡大に伴い、クラウドゲームがどのように推移するか引き続き注目していく必要がある。

(デジタル戦略について)
デジタル戦略で売上・利益がどのように伸びるかは、ダウンロードでの購入がどのように受け入れられるか次第。現在、ダウンロード販売比率が売り上げの80%を少し超えた程度。ディスクで買いたいというユーザーの声もあるので、どの程度を目指すかというと、現在よりは進めていきたいが、当面は現実的には90%程度。


PSP時代のように持ちよって遊ぶのがメインのSwitch独占モンハンは開発中だろうし、いつ頃発表されるかやな。