日本一ソフトウェア






【悲報】日本一ソフトウェア、株主総会で「成長する気があるのか」と怒られる


http://nippon1.co.jp/news/pdf/2020/20200626_03.pdf

(質問1)
・売上高がマイナス成長しているが、成長する気があるのか。成長していない要因と対策を教えてほしい。
(回答)
・当社としましても、もちろん成長を目指しています。会社が成長するためには、中期経営戦略にもありますように、
人の成長が必要であると考えておりますので、人材育成を継続して行い、人と共に会社を成長させてまいります。
 現状の課題として、「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」など、一部発売タイトルの延期がございます。
お客様に適切な時期に商品をお届けすることを使命と考え、納期を守るために何をするべきか検討・対策し、今後の開発を進めてまいります。

(質問3)
・ディスガイアシリーズのナンバリングタイトル「魔界戦記ディスガイア5」の発売から、年数が経っているが、ディスガイア6の開発予定はあるのか。
(回答)
・ディスガイア6の開発予定につきましては、非公開の情報となっておりますので、詳細な回答は差し控えさせていただきます。
 第27期では、「魔界戦記ディスガイアRPG」の配信や、「魔界戦記ディスガイア4Return」の発売を行いました。
今後も続編の開発を含め、ディスガイアシリーズを続けていきたいと考えております。


反応
ブラック度日本一

嘘つき姫と盲目王子の内容の薄さには驚いたわ
トロコンに10時間もかからんてなめてんのか

人の成長が必要とかいう時点でこらアカンわ
戦前の日本軍かよ

割とフルプライスでクソゲー作るよな

ゲームシステム糞わかりにくいのやめろ
基本イラストしか誉めるところないし

国内中小サードは特徴ないと厳しいよなぁ。インディーに毛が生えたレベルの作品をフルプライスで発売するのは無理がありすぎる。