ふむ






楽天モバイル、契約申込が100万回線を突破 - Engadget 日本版


楽天モバイルは、携帯キャリアサービスの契約申込数が6月30日に100万回線を突破したと発表しました。

同社は携帯キャリアサービスの「UN-LIMIT」を4月8日より提供。契約から1年間は通信料金を0円としているほか、自社端末「Rakuten Mini」を1円で販売するキャンペーンなどを展開してきました。

今回、提供開始から3か月で100万契約申し込みを達成した格好。楽天モバイルの三木谷浩史社長は『今後も、エリア拡大やサービス品質向上など、どんどんアップデートかけていきますので、どうかよろしくお願いいたします』とコメントしています。

なお、三木谷社長は楽天モバイルの損益分岐点を『700万契約』と説明していて、さらなるユーザー獲得や、サブ回線として契約したユーザーをどう繋ぎ止めるかが課題となりそうです。

楽天モバイル

反応
4月にサービスインして3ヶ月たらずで早くも100万回線突破した事になる。確か300万人までが1年間無料だったと思うけど、このペースなら今年中に無料で の申し込みは終わりそう

楽天モバイル100万回線行ったらしい。100万というとサターンとプレステの戦いがなつかすぃー。

iPhone絡めた施策できると爆発的に伸びそう

まだ申し込み数100万件か…とおらは思った。まぁ新型コロナの影響での店頭でのアレがアレだろうし。それにしても1年後にはけっこう大量離脱の可能性あるのでもっと増やしとけ。

まぁ俺も楽天ミニ1円の時に飛びついてしまったパターンやけど、大半の人がサブだろうからなぁ。この1年の間に俺の住んでいる地域がエリア内に入って、なおかつiPhoneでフル機能が使えるようになったら継続するかもだけど

楽天モバイル