こわい






米TIME誌「漫画や映画のヒーローは暴力で正義を執行する白人警官と同じ。改めて見直すべき時が来た」 : ユルクヤル、外国人から見た世界


米TIME誌のEliana Dockterman記者が「我々は映画でどう警察を描くべきか見直している。スーパーヒーローについても話すべき時が来た」とする記事を投稿。これに不安の声が出ている。

警察解体の呼びかけが広まるアメリカでは、ハリウッドがどのように警察をヒーロー化するか再考している。映画で警察官は多くの場合「善良な者」として位置づけられてきたが、「悪者」は多くの場合有色人種であり、制度的人種差別は描かれてこなかった。

このため警官の活躍を描く密着番組『Live PD』は放送中止に、子供向けアニメ『パウパトロール』も批判が殺到している。暴力で正義を執行するスーパーヒーロについても吟味すべき時期に来た。

スーパーヒーローとは、自らの力の行使に際して何ら確認の必要もないマント姿の白人警官だ。

バットマンが秩序を無視して悪事を働いた場合、彼の正義を裁く監督機関はない。アイアンマンも犠牲者について罪悪感を覚えながらも、結局は自分で自由に裁量を与えている。

スーパーヒーローの製作者も出演者も多くが白人男性で占めてきた。

そのためスーパーヒーローが持つ偏見や、その世界の司法制度にどのような人種差別・性差別・同性愛嫌悪・トランスジェンダー嫌悪が組み込まれているのか考える人がほとんどいなかったのだ。

白人クリエイターらが見過ごされがちなBIPOC(黒人、先住民、および有色人種)のクリエイターにチャンスを与え、創造的自由を奨励し、経済的支援をしたときに初めて、我々はアメリカの正義に真正面から取り組んだスーパーヒーローの物語を手に入れるだろう。

反応
この記者は子供並みの頭しかないのか? 頭悪すぎだろ

アメコミ関係者のみなさん、散々ポリコレ商売してたのに叩かれる側になった気分はどうですか?w

この記事ジョーカーが書いただろって言われてて草

リアルとヴァーチャルがわからない人たちがここにもいたんだね

マーベルのヒーローはそろそろ槍玉に上げられるだろうと思ったら、案の定だよ

マーブルヒーロー全滅のお知らせ

やっぱりアメリカ人って一部のエリート以外はアホしかおらんやろ。