PS5






PS5が予約開始? 7月13日説は本当なのか - Sputnik 日本


Gizmodoによれば、PS5のイベント時期を的中させた実績もあるRoberto Serrano氏が、7月13日にPS5の価格発表と予約が行なわれるとツイートしているという。この話の信憑性がどれほど高いかは不明だが、他にも気になる情報があるという。

Eurogamerは、ソニーは開発者に対して、7月13日以降に認定のために提出されるPS4タイトルは、PS5との互換性も備えなくてはならない述べたという。

PS5はソニーが手がけるPS4の後継機となる次世代ゲーム機。発売時期については今年年末だとすでにアナウンスがされている。また、PS5はPS4より高画質の8k対応で、ゲームの起動が早い最新システムが搭載され、PS4のソフトにも対応した下位互換も実現している。

販売予約については未確認情報の範疇ではあるが、スタンダードモデルとディスクドライブレスの「デジタル・エディション」のどちらにするか考えながら待つのはワクワクする。

今後のPS4用新作ゲーム、開発者にPS5互換性を義務づけの噂 - Engadget 日本版


ソニーがPS4ゲームの開発者に対して「7月13日以降に(認定のため)提出される」タイトルに関してはPS5対応を義務づけているとの噂が報じられています。

海外ゲーム情報サイトEurogamerによると、ソニーは内部パートナー向けサイトで公開した開発者向けドキュメントにて、上記の条件に該当する全てのPS4ゲームはPS5ハードウェアでの「互換性」テストをクリアしている必要があると伝えたとのことです。


情報に餓えつつあるので、何でも良いから続報ほしいですわ。