ゲーム






【リサーチ】『2020年上半期あなたのベストゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト



回答の中でも最も名前が挙げられていたのはノーティードッグ手がける『The Last of Us Part II』でした。心揺さぶる物語に加えて、細部まで作り込まれた完成度の高さでファンの大きな期待を上回ったようです。

その他には名作RPGのリメイク『ファイナルファンタジーVII リメイク』、過去作からシステムを大胆に変えた『龍が如く7 光と闇の行方』、想像を形にできるクリエイト系ゲーム『Dreams Universe』、VRゲームの基準を押し上げた『Half-Life: Alyx』、自粛期間とマッチした『あつまれ どうぶつの森』などが挙げられています。

1位 The Last of Us Part II(PS4)
2位 ファイナルファンタジーVII リメイク(PS4)
3位 龍が如く7 光と闇の行方(PS4)
4位 Dreams Universe(PS4)
5位 Half-Life: Alyx(PC)


賛否を呼んだけど「ラストオブアス Part2」のストーリーがインパクト残したのは間違いないみたいやね。鬱ゲーやグロゲー遊んだ後も似たような感じになるかも。

個人的にはアニプレEXEの「徒花異譚」が一番面白いと感じた作品だった。「ATRI」もよかったけど、こちらは定番の内容だったし。徒花は8時間ぐらいと短めのボリュームを想定した全く無駄がない構成ってのも素晴らしい。

DMM GAMES [徒花異譚] PCゲーム


DMM GAMES [ATRI ―My Dear Moments―] PCゲーム