バイオ






Rumor - Resident Evil Village Release Date Likely Targeting Q2 2021, Is Longer Than RE7 - PlayStation Universe


カプコンは2021年第2四半期に『バイオハザードヴィレッジ』の発売日を目標にしている可能性が高いと、ホラーゲームのリーカーであるDusk Golem氏(通称AestheticGamer)がTwitterで語っている。しかし、具体的な発売日はまだ決まっていないとのことです。

このTwitterユーザーはまた、『バイオハザード ヴィレッジ』がシリーズで最も長いREエンジンのゲームになると言われていることを明らかにしました。しかし、RE7の長さを超えるとは思えません。

RE8 は非常に長いゲームになるとは思っていませんが、RE Engine のゲームの中では最も長いゲームになると聞いています。具体的にはRE7よりも2~3時間くらい長いと聞いていますが、具体的な内容はプレイスタイルに大きく左右されますので、単純に最長のREエンジンゲームと言った方が良いでしょう。


正式発表前のリークでは2021年1月~3月とのことでしたが、やはりコロナ関係で延期ですかね。事業年度のQ2なら7月~9月か。1月末で次世代+PC専用はさすがにセールス面でどうなんやろと思っていたけど、半年後でも大差はないか。