いいね






「Rakuten Link」iOS版公開、iPhoneでも音声通話無料に - Engadget 日本版



楽天モバイルが「Rakuten Link」のiOS版を公開しました。

「Rakuten Link」は、”国内通話”および”海外から国内への通話”が無料となる楽天モバイルユーザー向けのアプリです。最大100人まで参加できるチャット機能や最新ニュースを表示する機能も備えます。

4月の商用サービス開始以降、同アプリの提供はAndroid版に限られていました。iOS版が公開されたことで、iPhoneユーザーも楽天モバイルの無料音声通話を利用できるようになります。

なお、楽天モバイルが損益分岐点として挙げる『700万ユーザー』の早期達成にはiPhoneユーザーの取り込みが重要で、iOS版はその大きな一手となります。楽天モバイルは6月30日に契約申込者数が100万を突破したことを発表しています。

‎「Rakuten Link」をApp Storeで



反応
いずれ対応すると思ってたけど、早かったwwなんか後手後手感すごい。このタイミングでやるなら、リリース時点でiOS対応すればよかったのに笑

やったー。iPhone eSIMでunlimit使っていたので待望でした。

ついに!!これは乗り換えるしかないな…

自社でiPhone取り扱いできてないのに、対応アプリ出すフットワークの良さ。
ここ最近問題起こしてたけど、既存キャリアもこういうところは見習わないと

あとは新型iPhone12を他キャリアより安く購入出来るキャンペーンとか打ったら一気にユーザ増えるやろうな。俺も便乗してメインを乗り換えるかもしれん。