たぴ






木下優樹菜、新たに浮上した「不倫相手」の実名が報じられない理由(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース


そんな木下はかねてから、サッカー日本代表の乾貴士との不倫疑惑が報じられてきた。今年1月に『女性セブン』は、彼がプレーするスペインまで出向き、直撃取材を行っている。そのこともあってか、各メディアからは木下の引退劇に「乾との不倫が関係しているのでは?」といった憶測の声も飛び交った。

「とにかく、今回の引退発表以降、各媒体が“5日間の引退劇”について総力取材をかけました。さまざまな取材がなされるなか、多くの記者が乾さん以外の男性との不倫に関する話を聞いたそうです。第一報を出そうと、各媒体のウェブメディアを使って“スピード勝負”の報道合戦が続きました」(週刊誌記者)

 確かに、引退が発表された6日以降、木下に浮上した新たな不倫疑惑を多くのメディアが扱っている。ただ、ここで問題になっているのが、媒体によって不倫相手の人物像、そして表現方法が異なっている点だ。

 『NEWSポストセブン』は「妻子持ちのミュージシャン」だと報じ、『サンスポ』は「30代俳優」、『スポニチ』は「男性グループメンバー」、『文春オンライン』は「大手芸能事務所所属・男性グループの30代メンバー」であるとしている。その背景はというと、

「各媒体の記者は木下の事務所の関係者まわりに取材にあたったと聞きます。そこの情報がいちばん深い情報をもっていると踏んだからでしょう。

 しかし、その場合、ある程度の情報を得た媒体もあったようですが、相手もタレントかつ、ウラドリ取材が困難であるため、最終的に“実名で報じるのはNG”だと判断したようです。なので、木下さんの新たな不倫相手の名前が世に出回る可能性は低いといっていいでしょう」(同前)

木下優樹菜の不倫疑惑相手の名前、業界内で広まる…報道間近か、知名度イマイチとの情報も


「9日になり、その相手男性の具体的な名前が、芸能記者や業界関係者の間で広がっており、複数のメディアが裏取り取材に動いているようなので、報道されるのは時間の問題でしょう。大手芸能事務所に所属する男性グループメンバーのミュージシャンです。俳優としてドラマだけでなく、映画やCMにも出演しています。ただ、世間的な認知度はまだ低く、ファン以外の大半の人にとっては聞いたことがない名前なので、名前を聞いても誰だかわからないと思います。ちなみに音楽や俳優以外でも、クリエイティブ面での仕事も手掛けています」

 そしてこのXの存在が、木下の引退の決め手になったという。

「復帰後まもなく、ある週刊誌から乾以外の別の男性と木下の関係について事実確認の連絡が事務所に入り、すぐに木下に聞き取り調査をしたところ、木下が白状したという噂が今週に入り流れていたんです。しかも木下は、その相手男性との再婚を望んでいるとまで言い出したという話もある。それでついに事務所も“もうこれ以上は付き合いきれない”ということで契約解除に動いたようです」

反応
複数いるんやな

芸能界引退したけど来年復帰してそう

もう事務所総出でバラしてそう

乾はもう確定みたいな流れなの草やわ

一週間後には更に増えてそうやな

全員違う人だったらちょっと笑う。