SSD






PS5 & Xbox Series X SSD Will Greatly Benefit Games With 'Massive Worlds,' Says 10tons - PlayStation Universe


10tons の共同設立者である Sampo Toyssy は、近日発売予定の PS5 と Xbox Series X に搭載される SSD について触れ、詳細な世界観を持つゲームに大きなメリットをもたらすことを示唆しています。

最近、ゲーミング ボルトとチャット, Toyssy は、SSD が開発者に提供する明らかなロード速度の利点を強調しました, 彼は巨大な世界を特徴とするゲームで特に有益になると言う何か.

ワールドコンテンツのストリーミングは、今後改善されるであろう大きなものの一つです。大容量ストレージから GPU にデータをより速くストリーミングできるので、より詳細な世界を持つことができます。また、ハードウェアがより良く追いつくようになるので、ゲームの世界でもより速く動くことができます。

Dysmantleは世界のストリーミングシステムも持っていますが、その点では現行機の能力を超えていないでしょう。大規模で非常に詳細な世界を持つゲームが最も恩恵を受けるでしょう。

マルチプラットフォームのゲームは、おそらく、すべてのプラットフォームで動作するようにデータ量をスケーリングするための適切な帯域幅とツールを見つけるでしょう。例えば、テクスチャの詳細レベルを利用可能な帯域幅に応じて変化させることができるかもしれません。


高速ロードを前提としたゲーム設計が標準になれば素晴らしいのですが、Switch移植とかを考えると全てが台無しになる可能性も・・・