マジかよ






Xbox Games Showcase: What to expect from the July event | VentureBeat


Xbox Games Showcaseには、そのタイトル通りの展開を期待しています。マイクロソフトは主にゲームに焦点を当てるつもりです。しかし、それはファーストパーティのゲームだけを意味するわけではなく、サードパーティのパートナーも取り込んでいます。スクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーXVI』もそうではないだろう(ソニーは『ファイナルファンタジーVII リメイク』のように、これを封印しようとしているのだろう)。

サードパーティの発表といえば、アクティビジョンがついに次の『コール オブ デューティ』を発表するのはここかもしれない。ロックスターが『レッド・デッド・リデンプション2』をここに持ってくるかもしれないし、『GTA V』をプレイステーションのイベントに持ってきたように。

あるいは、マイクロソフトがワーナー・ブラザース・インタラクティブ・エンターテイメントの全株式を買収すると発表するかもしれません。

ハードウェアに関しては、ロックハートの話は期待しないでください。マイクロソフトはそれを8月のために取っておいている。XboxシリーズSはマイクロソフトのメッセージングを混乱させる可能性があるので、来月には同社が独自に説明することになっています。

しかし、私はマイクロソフトが自社のサービスを強調することを期待しています。Xbox Game Passの話が多くなるだろう。もちろん、Xbox Games Studioでリリースされるすべてのゲームは、このサブスクリプションサービスを利用することになるでしょう。

しかし、ここでマイクロソフトのサードパーティ戦略の出番です。マイクロソフトは、リリース後すぐにサードパーティがゲームパスをヒットさせると予想されるゲームを発表して、大きな話題になることを期待しています。サイバーパンク2077がその最有力候補のようです。

また、マイクロソフトがXbox Goldの将来について話すのにも適した時期のようです。そのサービスは少し時代遅れに感じ始めています。多分それはそれをフェイズアウトする時間です。


FF7 リメイクは1年間の時限独占でしたけど、FF新作ナンバリングはどうだろうなぁ。FF15はXboxでも同時発売されたし。逆にXboxショーケースで発表される可能性も高いと思う、MS得意の発表独占かもだけど。