性教育






新型コロナ 休校、増える10代の妊娠相談 動画で正しい知識配信 - 毎日新聞


新型コロナウイルス対策のため各地で学校が休校になった3~5月、NPO法人が運営する妊娠相談窓口「にんしんSOS東京」に10代から寄せられた相談件数が前年の1・8倍に増えたことが判明した。正しい避妊方法を取っていたとみられる人の割合が激減しており、年度末に行われることが多い性教育の授業がなかったことも影響したとみられる。動画配信を通して性に関する知識を伝える取り組みも始まっている。

相談窓口はNPO法人「ピッコラーレ」(東京都豊島区)が運営し、助産師や社会福祉士などの専門職が電話やメールで相談に応じている。

 今年3~5月、10代の相談者は213人で、前年同時期の1・8倍。相談の大半は「妊娠したかもしれない」といった不安という。ただ、性行為をした人のうち、コンドームを挿入前から装着するなど正しい避妊方法を取っていた人は、前年同時期の51%から32%に激減。検査薬などで妊娠判定が出ていた相談者も36人いたという。

反応
性教育ぐらい親がしろ!

少子化問題解決じゃん

性教育の授業無かったことも一因って
要するに10代と書いてはいるが十数歳という事か。

何歳なんや?その無知www恐ろしい

産んで育てればいいだろ

今の若者の親が正しい性教育とか否定した結果じゃないの?どんどん若者に子作りさせて、子どもがいないちゃんとした親に子育てさせるとかいろいろな手はあるだろうけど。