デススト






Death Stranding PC Doesn't Support Ray Tracing Due to Time Constraints; PlayStation 5 Version Will Be Looked Into in the Future


Digital Foundryによると、テクニカルディレクターの坂本明夫氏は、ゲームのレイトレーシングサポートはテストされているが、開発チームはできるだけ早くPCでリリースしたいと考えていたため、最終的にはその考えを放棄したことを明らかにしました。しかし、スタジオはこの技術に興味を持ち続けており、今後のリリースに向けて検討していくとのことです。

確かにこの技術には興味があり、調べてテストしてきましたが、PC版を早くPCユーザーに届けたいと考えていたので、今回はその機能を実装するのは見送りました。しかし、次回作では検討していきたいと考えています。

坂本明夫氏は、『デスストランディング』のPlayStation 5での発売の可能性についても触れています。現時点では何も発表することはありませんが、近いうちに詳しく調べていきますので、次世代機の可能性は否定されていません。

今はPC版『デスストランディング』に集中しているので、PS5版については何とも言えません。ただ、PC版が発売されて一息ついた後には、もっと深く掘り下げてみたいと思っていますので、その時には皆さんにお知らせしたいと思います。


まぁデススト云々よりも、PS5お披露目映像あたりでコジカンがだんまりだったのが気になる。コロナでダウンしていた説、ソニーと離縁した説、今は元気みたいだから前者の可能性も高そうだけど、今後のPS5イベントにも関わらないようならソニーと縁を切った説の方が有力になりそう。