Xbox Series X






Xbox Series XのデベロッパはXbox Oneに足止めされているのか? - GamesIndustry.biz Japan Edition


 「プレイヤーとして,あなたは我々の戦略の中心です」とSpencer氏は結論づけている。「デバイスが戦略の中心ではなく,ゲームが戦略の中心ではありません。我々は,あなたがプレイしたいゲームを,一緒にプレイしたい友達と,どんなデバイスでもプレイできるようにしたいと考えています。テレビでは,家庭用ゲーム機ゲームをプレイするにはXboxが最高の方法になるでしょう。Xbox Series Xはそこにある最も強力な家庭用ゲーム機であり,絶対に我々の家庭用ゲームの最高のバージョンとなるでしょう。しかし,それは他の人が(そのゲームを)プレイできることを排除するものではありません」

 「申し訳ありませんが,この件に関しては,少しおせっかいなことを言ってしまいました。ゲームとはエンターテイメントであり,コミュニティであり,気晴らしであり,新しいストーリーや新しい視点を学ぶことなのですが,その一部がゲームを体験することから人々を遠ざけようとしているというのは,ゲームの本質にまったく反していると思います。また,ゲームとは何かを体験するために,誰かに特定のデバイスを買いに行くように強制することも,ゲームとは何かを理解するために必要だと思います」

 「ゲームは1つのデバイスよりも大きなものであり,より多くのプレイヤーを取り込むために,ゲーム業界は,それを全面的に受け入れてきました。ゲームが地球上で果たすことのできる役割には欠かせないものだと思います」


相変わらず一言多い。アメリカ白人らしい傲慢さが伝わってくるコメント。まぁこのあたりの欧米の白人特有の傲慢さはSIEのジムライアン氏からも感じるけど。