梅田






JR梅田駅ってどこなんだ?! 関西人「またこの話題が…」「ややこしいよなわかる」(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース


「駅名がややこしすぎる」「地下街が目的地にたどり着けないダンジョン」としてたびたび話題となる大阪・梅田エリア。7月20日、「JR梅田駅」がツイッターでトレンド入りし、関西人が解説する光景がまたしても広がっている。

ことの発端は、人気スマートフォン向けゲーム『Fate/GrandOrder(FGO)』の5周年記念広告の告知ツイート。公式アカウントが「本日よりJR梅田駅にて広告を掲出中です!」とつぶやくと、すぐに「JRに梅田駅はありません」「どこのこと?」と話題となった。









そいや泉の広場なくなってからまだ一度も行ってないな。コロナ落ち着かないと遠征にも行く気にならんけど。