めがてん






イベントシーンのボイス追加に、易しい難易度が無料DLCで配信など HDリマスター版『真・女神転生III NOCTURNE』の追加要素が判明


『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』のゲーム内容は、PS2の『真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション』をもとにしているが、HDリマスター版ならではの追加要素があることがわかった。現時点では以下の2点がわかっている。

1つめはイベントシーンにボイスが付いたこと。キャラクターを誰が演じるかはまだ明らかになっていないものの、物語にさらならる没入感を与えそうだ。なお、ボイスのオン・オフはプレイヤーが自由に切り替えられる。

2つめは最も易しい難易度の「MERCIFUL」が無料DLCで加わることだ。DLCの配信日は現時点では不明だが、バトルに難しさを感じたらこちらの利用を検討したい。基本となる難易度「NORMAL」と、最高難易度「HARD」は標準搭載される。プレイヤースキルに合わせた難易度を選択することで本作の物語に没頭できそうだ。

また、本作の発売を記念する公式番組が2020年7月23日19:30から配信される。追加情報があることや実機プレイの様子が視聴できるそうなので、気になる場合はチェックしておきたい。












何気にメガテンって2までしかプレイしていないので3は買うと思うけど、タイミング的にはPS5で遊ぼうかな。