いいね






PS5 Demo Kiosks Have Seemingly Started to Appear at Retail Stores


ユーザーの@AllGamesDelta_氏がTwitterでシェアしたところによると、PlayStationはイギリスの店頭にPS5関連のキオスクを設置しているようです。以下に掲載されているツイートを見ると、現地の店舗で何かしらのスタンドが準備されている様子が伺えます。まだ完成したわけではありませんが、ソファやテレビを置く場所、DualSenseコントローラを取り付けるためのポートなどが用意されているようです。




PS5特有のブランディングは見られませんが、PS5とほぼ同じ配色で設置されていることは注目に値します。また、「プレイステーション 5」に関連したものでない限り、ソニーがこのようなブースを設置する理由はなさそうです。

では、これは具体的にどういうことなのでしょうか?この画像だけを見ると、ソニーは「プレイステーション 5」を特定の小売店に持ち込んで実際に体験してもらうための準備をしているように見えますが、今のところ、ソニーは「プレイステーション 5」の販売は行っていません。今のところ、ソニーはその計画を発表していませんが、可能性はないとは言えません。2016年にPlayStation VRが発売された際、ソニーはこのようなデモ機を設置し、発売前にファンにヘッドセットを試せるようにしていました。

とはいえ、これがPS5を先行して試遊させるというソニーの計画の一環であったとしても、世界的にはそうはいかないかもしれません。現在進行中のCOVID-19のパンデミックの性質上、世界の一部の地域ではこのようなことが許される状況ではないかもしれません。PS5を見たり遊んだりするために、大勢のプレイステーションファンが狭い空間に押し寄せてくるのは、今のところ良いアイデアとは思えません。アメリカでも、ウォルマートなどの店頭では、今年の主要な買い物の日は営業しないことが発表されています。


白ベースだからPS5体験コーナーやろうなぁ。日本はソニーショップで抽選体験会とかだろうか。PSVRの時は体験したら予約可能とかあったけど、VRとゲーム機は状況が違うか。