へずま






へずまりゅうの両親が胸中を吐露「それでもこの地で生きていくしかない」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース


「悩みすぎて、首を吊ることも考えました……」
 
 沈痛な思いを打ち明けるのは、あの“迷惑系ユーチューバー”の両親だ。
 
 息子の名は、原田将大(しょうた)容疑者(29歳)。「へずまりゅう」(以下、へずま)の名でユーチューブに投稿を続け、理不尽な迷惑行為を続けている人物である。


父親はショックのあまり職場復帰できず
「逮捕されるまで、息子がユーチューバーをやっていたことさえ知りませんでした」
 
 そう語るのは、へずまの父親。「メディアの取材に応じるのはこの1度限り」と断った上で、取材に応じてくれた。

「山口県から東京へ上京していたことさえ聞いていなかったんです。最近は県内で居酒屋のバイトをしながら、新しい就職先を探していると言っていました」
 
 両親が初めて息子の本当の姿を知ったのは、今回の逮捕のニュースだったという。

(中略)

息子の傍若無人な迷惑行為を知った両親は青ざめる。

「これだけ人様に迷惑をかけた。実家が特定されて、いたずら被害に遭うかもしれません。隣近所や職場には“あれはうちの息子です”と謝罪して回りました」
 
 ショックのあまり、父親は逮捕報道から10日間過ぎた今も職場復帰できていないという。

「夫婦で涙も枯れるほど泣きましたが、私たちにも生活があります。たとえ周囲に白い目で見られようが、この土地に根を張って生きていくしか生きる術(すべ)はないんです」

 今年3月には「山口県も親も友達も先輩も仕事も全てを捨てて東京に上京する!」とSNSで宣言していたへずま。逮捕後にそれを見た父親は、もはや親としてできることはないと感じたという。

 なぜこれほどまで暴走を続け、悪行を重ねるようになってしまったのか。へずまが迷惑行為に手を染めるまでの半生とは――。

反応
普通の両親っぽいな。しかし、色々な意味で興味深い。信念からなのか、単なるガイジかDQNか・・・。

読んでいた、泣きたくなりました。親不孝者

両親も逮捕は2回目だから息子の行いを知らないはずがないだろう

いつも言うけど成人した親のところに行くのは、最低な行為。マスゴミ。

気の毒とは思うが、それもこれも全ては親の「無関心」の結果でもある。
日頃からちゃんと関心を持って注視していれば、最初のアップ動画で止められたはずだ。

まぁ自立した子どもが何の仕事しているかとか興味ない親とか多いもんな。